Who am I?

わたしの芯との対話。

地に足を着けることは、ほんとうの自分を生きること。

f:id:singyukaring:20180106181825j:image

 

昨年末から先日まで、実家のある新潟市西蒲区にて家族と共に最高に至福の時を過ごしました。

 

明けましておめでとうございます♡

 

毎年のことなのですが今年は特に家族と楽しい時間を共にしたくて、その気持ちを大切に過ごしました。

 

家族は4日から仕事始めだったので、わたしも歌い始め。

今年の夏にいただいてるお仕事のパート練習に少しずつ取り組んでいます。

 

f:id:singyukaring:20180106181927j:image

 

そして、お料理も担当しました。

実家では滅多に台所に立つことは無いのですが、 今年はやりたくて提案しました。

当たり前だけど、地元でお買い物すると、地元で作られたものをいただけるので、とても嬉しいです。

 

f:id:singyukaring:20180106181838j:image

 

歌の練習以外では、これに夢中。

 

f:id:singyukaring:20180106181911j:image


この夏に出演させて頂いた、新潟のFM放送局FM Portで人気番組を担当されている遠藤麻理さんの著書「自望自棄」!

 

昨年末に新潟に帰ってきて翌朝に、ラジオで麻理さんの番組を聞いて本を出版された事を知りました。
特典のステッカーもゲットできて大満足♡
内容は、もう麻理さん節が効いていて一つずつがツボでした。

 

県内で麻理さんのイベントや何か企画があれば、参加したいなぁなんて思っています。

もちろん、近い将来にCDリリースとか再びライブ開催など決まった際は番組にもまた出演させて頂きたいと思っています♪

 

f:id:singyukaring:20180110154120j:image

 

地元では、嬉しい再会や新たなご縁もありました。

昨年、歌わせて頂いたり沢山嬉しいご縁が繋がった地元の貴重なカフェ「花茶花茶」。
年明け行きたいなぁと思っていたところに、新年会にお誘い頂きました。


地元での出逢いは本当に嬉しい。
こちらでもまたイベント参加や出演などなど、また寄れるのが楽しみです♪♪

 

f:id:singyukaring:20180110154319j:image

f:id:singyukaring:20180110154345j:image

 

新潟滞在、ラストは「星結び」新年会。

昨年出逢った、才能あるイラストレーターやクリエイターのグループ展メンバー。

 

何だか落ち着く、応援したくなる3人。

昨年はグループ展で歌わせて頂きました。

今年も何か楽しいことを出来たらいいなぁと思っています。

 

f:id:singyukaring:20180110154554j:image

 

こんな風に、ひたすら自分の望むことを心地よくやり切った年明け。

 

やっていて感じたことは・・・

 

瞬間 瞬間 じぶんの感覚を最優先させた上で、リクエストに快く応えられるわたしで在ること。
 
動きたいと心身が感じるまで、静かに待つことも持続力の強化に繋がる。
それが、本当の自分を生きることにも繋がる。

 

・・・これって、言ってしまえば山羊座土星の攻略法でもあるのではないかなぁ。とも気付きました。

 

こうなってくると、時を待つこともスゴく嬉しい時間!!!

 

f:id:singyukaring:20180110155348j:image

 

そんなタイミングで、東京に戻ってから直ぐに新潟から朗報が届きました。

 

ずっとやりたいと想っていたこと・・・

 

母校(中学)でわたしの歌手としての経験をお話する機会を頂いたのです!!!


いまの中学生に伝えたいことを直接じぶんの言葉で伝えられるなんて、最高に嬉しいことです。

 

正に、上記のことに繋がるし、シンプルに願った夢が叶いました。

心の底から願った、(魂が決めてきた)夢はベストなタイミングで叶います。

 

悔いなくお役目を果たせるように、準備も楽しみます!!!