地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2020年 夏の思い出

f:id:singyukaring:20200830093846j:image

 

あっという間に8月も終わり。

今年の夏は体感として、とっっっても濃厚な日々で何だか夏が終わる寂しさも少しあるものの、秋への移行でホッとしている自分も居ます。

 

それだけ、毎日充実していた!

目一杯に生きた!!

 

そういう事なのでしょうね。

 

f:id:singyukaring:20200830094609j:image

 

少し、夏の思い出を振り返りたいと思います。

 

今年のお盆休みは、9連休と長い休暇でした。

わたしは実家に帰らず、ずっと夫と一緒に過ごしたので、新婚旅行以来の長い時を共にすることになったのでした。

 

わたし達は、春から計画していた事がありました。

 

それは、夫婦でお伊勢さん参りをする事です。

 

f:id:singyukaring:20200830095741j:image

二人とも特別な信仰があるというわけでもないのですが、、結婚式を明治神宮で挙げたこともあり、自分と繋がる存在というものを理屈なしに大切に感じているのだと思います。

 

一度は二人でお伊勢さんにご挨拶に行きたいという気持ちが芽生えていました。

 

そんな中で、とある方のサイトから志摩(賢島)にある素敵なリゾートホテルの存在を知って、そこにも泊まってみたいという望みが湧いてきました。

 

それが一度に叶うのが、今回の旅でした。


f:id:singyukaring:20200830094625j:image

 

実は、2年前に婚約した年の秋に弾丸バスツアーに参加して一人で参拝した以来の伊勢神宮

 

自分自身を知りたくて、ヨガを始め心の学びをしていた頃に縁あって何度か仲間と参拝した経緯があり、結婚の報告もしたかったのです。

 

そして、晴れて夫婦になって二人で旅をしたいと思っていた大切な場所✨✨

 

f:id:singyukaring:20200830113527j:image


f:id:singyukaring:20200830094627j:image


f:id:singyukaring:20200830094542j:image

 

外宮、内宮、二見興玉神社と参拝。

 

内宮の本宮は、格段に違うエネルギー。

二人でご挨拶できたことに、感極まって感謝の涙が出ました。

 

また、冒頭の写真にある夫婦岩を二人で拝めたことに、一段と胸いっぱいになりました。

 

30代前半まで、表層意識的にはあまり結婚に意識が向かずに歌に一生懸命になっていましたが、潜在意識はパートナーと共に幸せに暮らすことを夢見ていたのだと思います。

 

二年前に最愛のパートナーと出逢い、結婚と移住が現実化している現在。本当に夢のような確かな現実があり、内側にも外側にもこのうえない喜びがあります。

 

ちなみに、夫は20年以上振りのお伊勢参りだったそうです。今だからこそ、ふたりで分かち合えること、共感できて嬉しかったです。


f:id:singyukaring:20200830094631j:image

 

猿田彦神社も大好きな場所ですが、何と言っても佐瑠女神社は芸術の神様でもあるアメノウズメノミコトが祀ってある神社。

 

この可愛らしい場も大好きで、芸が上達するお守りをいつも更新しています。


f:id:singyukaring:20200830094607j:image

 

さて、お伊勢参りの後は賢島へ移動。

この日のお宿は、志摩・都リゾートホテル。

 

昨年の新婚旅行で行ったスペインのマヨルカ島を彷彿とさせるこの景色に一目惚れして、夫に今回の旅を提案。

 

賢島は初めて訪れたので、海外のような雰囲気にまた夢のような気分で過ごしました。

 

f:id:singyukaring:20200830161452j:image

f:id:singyukaring:20200830161935j:image

 

森に囲まれた環境に住むわたし達

以前にも書きましたが、相変わらず海にも憧れてお部屋を選ぶ時はもちろんオーシャンビュー!


f:id:singyukaring:20200830161449j:image

 

素敵なお部屋で、ゆったり。


f:id:singyukaring:20200830161459j:image

f:id:singyukaring:20200830161456j:image
f:id:singyukaring:20200830161446j:image
f:id:singyukaring:20200830161505j:image
f:id:singyukaring:20200830161502j:image

 

コースディナーも丁寧なおもてなしで、どれも美味しく美しく、五感が満たされました。


f:id:singyukaring:20200830094603j:image


今思い出すだけでも、うっとり。

長距離運転をがんばってくれた夫に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

決して近いわけではないので、またいつか訪問できる日を願って写真を思い出しながら今は心の栄養になっています。


f:id:singyukaring:20200830094556j:image

 

翌日、帰るときに志摩にある天照大神の分け御霊が祀られている伊勢神宮の別宮「伊雑宮」を初めて訪れる事が叶いました。


f:id:singyukaring:20200830094621j:image

 

こちらも伊勢神宮と同じ澄んだエネルギー

とても心地よかったです。


f:id:singyukaring:20200830094617j:image

 

お盆の連休で渋滞を心配して、たった一泊の弾丸旅行になってしまいましたが、蓋を開けてみれば何処もゆったり。

 

順調に往復できて拍子抜けしましたが、残りの連休もそれなりに八ヶ岳でゆったり過ごせたので、大満足の夏休みでした。

 

来年の夏はどんな世界になっているか、

またわたし達夫婦にどう変化があるのか、、

 

確かなのは、今が満ちているということ。

やはり大切なのは現在に焦点を当てること。

 

少しその先に湧いている希望もありますが、現在を大切に大きな流れに身を任せて、来る波に乗りたいと思っています。