地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

愛と光のお祝い旅行

f:id:singyukaring:20201222102254j:image

 

12月19日、待ちに待った日が来ました。

それは翌日が誕生日の夫をお祝いする為の、記念旅行!!

 

昨年は二人の合同バースデー旅行で伊豆の旅館に宿泊しましたが、今年はわたしのお祝いを先にして貰っていてわたしから旅行をプレゼント。

 

f:id:singyukaring:20201222102635j:image

 

行き先は、静岡は清水!

昨年のG.W.の入籍記念に、初めて訪れた場所です。

まだ全通ではないものの、中部横断自動車道のおかげでグッと近くなり行きやすくなりました。

 

定期的に海が恋しくなるわたし達夫婦にとっては、とても有り難い環境です。

 

f:id:singyukaring:20201222102615j:image

先ずは、清水港のお寿司屋さんでランチタイム。


f:id:singyukaring:20201222102541j:image

f:id:singyukaring:20201222102520j:image

こちらは、事前にリサーチして予約していた清水港の中のお寿司屋さん「岸家」

ただでさえお手頃で美味しい海鮮丼をいただけたのだけど、PayPayでお支払いしたら、静岡のGOTO的な企画で還元率が高くてビックリ!

 

そんや恩恵も授かり、お祝いする側のわたしまで嬉しい旅の始まりでした。


f:id:singyukaring:20201222102645j:image


f:id:singyukaring:20201222102629j:image

 

一年半ぶりに戻ってきたよ〜

三保の松原! 静岡の富士山!!


f:id:singyukaring:20201222102612j:image


f:id:singyukaring:20201222102638j:image

三保神社へもご挨拶


f:id:singyukaring:20201222102625j:image

夫の会社の同僚の方から聞いたという、

農園が営んでいるカフェ。


f:id:singyukaring:20201222102602j:image

お散歩にちょうど良い距離で

三保の松原から徒歩10数分くらい。

 

f:id:singyukaring:20201222102544j:image 

内装もツボで美味しいトマトジャムの入った、飲むヨーグルト頂きました。

夫の選んだ自家製ジンジャーエールも美味しかった♫


f:id:singyukaring:20201222102641j:image

今回は、前回のあれこれを踏まえてお宿を厳選しました。

三保の松原にほぼ直結している、羽衣ホテル。


f:id:singyukaring:20201222102554j:image

言わずもがな、立地もお宿もお料理もすべてが素晴らしい内容でした。


f:id:singyukaring:20201222102531j:image
f:id:singyukaring:20201222102513j:image

ちゃっかり、わたしも大満足😋


f:id:singyukaring:20201222102622j:image

今思えば、入籍記念の旅行の時にココを選ばなくて良かったなぁと思えています。

何故なら、今回の旅の感動がひとしおだから。

他を知っているだけに、一つひとつの素晴らしさが分かるし喜びも深く分かち合えました。


f:id:singyukaring:20201222102500j:image

朝食前に朝のお散歩に海へ行けるのも、魅力的!

f:id:singyukaring:20210108064417j:image

f:id:singyukaring:20210108064018j:image

天女が舞い降りたと言われる松の前で*


f:id:singyukaring:20201222102547j:image

これまたお楽しみの一つ、朝食。

ゆっくりたっぷり味わいました〜
f:id:singyukaring:20201222102503j:image

f:id:singyukaring:20201222102524j:image

さてさて。

宿を出発して向かったのは、日本平

ロープウェイで久能山東照宮を参拝しました。


f:id:singyukaring:20201222102536j:image
f:id:singyukaring:20201222102558j:image 

こちらは、初めて!

前回はG.W.で激混みで、ロープウェイが長蛇の列で諦めて日本平ホテルへ行ってみたのでした。

 

今回は冬の時期(このご時世もあり)、ロープウェイもほぼ貸切状態。

おかげさまでゆっくり参拝できました。


f:id:singyukaring:20201222102516j:image
f:id:singyukaring:20201222102550j:image
f:id:singyukaring:20201222102648j:image

こちらは、稲荷と音楽芸能の神様がお隣さんでした。


f:id:singyukaring:20201222102619j:image

そしてロープウェイから戻ってきて

「夢テラス」へ

 

こちらは前回も行きましたが、

冬の空と富士山、駿河湾はまた美しい!

 

お気に入りの一枚が撮れました。


f:id:singyukaring:20201222102608j:image

ランチは茶蕎麦と桜海老かき揚げセット

(GOTOクーポン使わせて頂きました)


f:id:singyukaring:20201222102510j:image

旅の最後は、わたしの希望で...

大好きな漫画家さくらももこさんの名作「ちびまる子ちゃん」ランドへ。

無料ゾーンの売店でグッズをあれこれ買って、夫に撮影もしてもらって大満足!


f:id:singyukaring:20201222102506j:image

私の子供の頃のバイブルで、大人になってからはエッセイも読むようになりました。

あの「宇宙人アミ」の挿絵を描かれるくらいなので、エッセイにも多々エピソードは書かれていますが、さくらさんも本当にスピリチュアルな感性で生きられた方。

 

f:id:singyukaring:20201222102632j:image

現在もこんな形で作品たちが世に受け継がれているのに触れて、胸がぐっとなる瞬間がありました。

確実に興味はないのに付き添ってくれた夫への感謝も増して、思い出深い旅の締めくくりでした。

 

与えるつもりが逆に与えてもらっていることを、しみじみ感じたお祝い旅行。

 

また来年も夫には旅をプレゼントしたいです。