地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

ホッとひと息*喜びの三連休

f:id:singyukaring:20210113191515j:image

三連休を振り返り。

ゆったりと三連休を過ごしてみて、改めて日常の慌ただしさや濃厚さに気づきました。

 

連休初日は、お友達とお茶をしてシェアリング♫

あれこれ共有できる友の存在は、とても有り難いです。

 

いつもその瞬間 瞬間をめいっぱい過ごす

 

すこし立ち止まって 今を確認

呼吸を深めて笑顔でまた歩み出す

そんな繰り返しが わたしの喜びである

 

しみじみ味わいました

 

f:id:singyukaring:20210113104811j:image

連休2日目は、白州へドライブ。

なかなか行かないエリアなので、訪れるだけで観光気分。


f:id:singyukaring:20210113104832j:image

七賢酒造のレストラン䑓眠へ。

季節の粕鍋が最高でした〜

 

f:id:singyukaring:20210113104852j:image

これは自宅でもまた作りたいと思います

冬メニューが増えて嬉しい!


f:id:singyukaring:20210113104849j:image

そして・・・

今回の白州ドライブの一番の目的*

金精軒の限定品 苺のモンブランどら焼き🍓

 

最高にときめく和菓子

こんなに食べたいと思えるお菓子はなかなか無くて、我ながら珍しいこと。

ちょっとミーハーな自分に笑いつつも、この見た目も気分が上がるし夫も一緒に楽しんでくれてこんな冬の楽しみがまた増えました。

 

f:id:singyukaring:20210113104841j:image

冬のお楽しみといえば、北杜の苺。

農家さん直売で購入できるので、新鮮で美味しい!

生野菜も食べているけれど、生の酵素を摂りたい感覚が高まっている冬。

旬の物は理に叶っていますね。

 

f:id:singyukaring:20210113104814j:image

今日のランチは、夫を誘ってcafe Karfaへ!
秋にお友達とランチしてお気に入りの一品となったチーズリゾットを、夫にお薦めしてパスタとシェアしました。

f:id:singyukaring:20210113104835j:image

今回は、生ハムとレモンのトッピング。
爽やかな風味でまた美味しかった〜


f:id:singyukaring:20210113104829j:image

パスタはペペロンチーノを選び、こちらも大満足!!


f:id:singyukaring:20210113104817j:image

f:id:singyukaring:20210113104846j:image

前菜・スープもまた季節の内容で、冬らしいメニューにほっこりでした。

f:id:singyukaring:20210113104825j:image

更にデザートにタルトタタンをシェア
至福のお味でフィニッシュ〜

 

丁寧で心を感じるプロの味
連休の最後に楽しめてよき時間でした

また伺うのが楽しみです♫

 

f:id:singyukaring:20210113125828j:image

そんなこんなで、共に充実の休日。

ランチは外で楽しみましたが、夜は腕を振るいます。

f:id:singyukaring:20210113105752j:image

この前は、思い立って豚挽肉を使ったルーロー飯を作ってみました。
普段使わないスパイス(五香粉)を入れたので、一気に本場の味に近づき美味しくできました。

 

最近また色んなお料理メニューに目がいくようになり、自然と料理のバリエーションが広がって楽しくやっています。

私の手料理を夫が喜んでくれることも、一緒に食卓を楽しむことも幸せ。

 

深いリラックスを味わった連休でした。