地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

初めて聴けた心音

一昨日、妊娠健診を受けました。

 

前回はその一歩手前で涙のさよならだった為に今回初めての体験。

 

今回は出血や腹部の痛みも無いので、

大丈夫だろうという気持ちがある反面で

「本当に赤ちゃん居るのかな??」

という未知の世界への不安も入り乱れた時間でした。

 

いよいよ診察の時。

 

先生は前回の事情も知ってらっしゃるので、

ちょっと慎重気味な雰囲気でした。


 

いやぁ、緊張しました。

 

 

結果、赤ちゃんを確認! 心拍も確認!

 

 

超音波の写真もいただき、初めて赤ちゃんを見れました(涙)

 

ホッとしたのも束の間、

高齢出産で初産になるので、

わたしは大きな病院を勧められました。

 

今受診している産院で産めたら〜と思っていたので、

嬉しい反面でちょっと不安が入り乱れました。

 

が、、

 

もう全ては流れに身を任せるしかない。

 

赤ちゃんがきっと良い方向へ導いてくれるはず。

 

もちろん私も調べるけれど

大きな流れを信頼するべし!!!

 

そんな気持ちにもなりました。

 

一先ず、前回のことも加味して来週もう一度検診を受けます。

 

出産する病院での診察は、それから。

 

つわり症状は、気持ち悪さと食欲低下で食事や買い物以外は、ほぼ寝ている状況です。

 

夫は本当にサポートをがんばってくれています。

 

一先ず、一番手前の「12週」を目安に乗り切る意識を持っています。

 

過ぎてしまえばあっという間なのは想像つくけれど、

朝起きた時から気持ち悪さを感じて1日が始まるのは

これまでの人生で初めてのこと。

 

なるべく太陽の光を浴びて心が晴れやかになることを選んでいます。

 

先ずは、次の検診まで無理せずゆったり過ごします。