地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

お金の話をしよう。Vol.1

https://www.instagram.com/p/BcBNOH3gVTY/

 

最近は何かと、お金について考えていました。

 

それは悩みとか思考というわけではなく...

わたしが感じるお金の定義について言語化したいという気持ちが湧いてきたからです。

 

何故かと言うと、わたしは人生を200%わたし自身のエネルギーで満たして世界創造を楽しんでいるから。

 

これはじぶん自身の実験でもあるのだけど、夢の実現のプロセスでもあります♡

 

世界はわたしから始まっている。

わたしの世界は、わたしが創っている。

それが宇宙のシステム(法則)でもある。

 

それならば、働くこと・食べること・寝ること・遊ぶこと等々、全部ぜーんぶ他者の作った社会システムに乗っかるのではなくて、わたしの感性でわたしのエネルギーで創ることができる。

 

それをこの世界に生み出して暮らしていくことが、わたしのやりたいことである♡

 

そんなことが一つに繋がって、このブログも始めた節があります。

 

この前は、仕事について書きました。

暮らしの営みについての考察〜仕事について〜 - Who am I?

 

様々な経験を経て、わたし自身はお金についてもとっても心地よく循環できていると感じているのですが、また今は次の段階にきているように想うのです。

 

それは、わたしの本質が核心に迫ってきているから。

 

大量生産・消費の世界から卒業して、創造・共有の世界を求めているからです。

 

お金の持つ本来の価値を知って、利益や損得の概念から自由になる。

この便利なツールを自由に使いこなす。

 

何かと最近は、仲間達ともそんな想いを共有することが多くなり、実際にわたしの活動の一部は、ドネーション(自由料金制)で行う試みを実践しています。

 

じぶんの為にも、同じ想いを持っている人たちの為にも、わたしの感覚を共有できたらと思っています。

 

https://www.instagram.com/p/BcXIcWigl-y/

 

今回は、お金について書きます。

 

先ずわたしの場合は、様々な学びと自己探求を通じて、お金の本質がどういうものなのか知ることから始まりました。

 

それには、この世界の仕組みを知ることが先決でした。

 

この地球は、宇宙のシステム(法則)の中で成り立っています。

地球で生きる人間も同じく宇宙のシステム(法則)のもとに成り立ち、生きています。

 

なので、人間が作ったお金というものも宇宙のシステム(法則)のもとに成り立っていることが言えます。

 

この世界は、全てエネルギーが作動しています。

 

エネルギーは何かと言うと、です。

 

愛とは、感謝が内側から湧き上がって感じるものであり、満たされた至福の状態です。

 

お金の本来の姿は愛であり、わたし達が内側から注いだエネルギー(愛)が物質化したものなのです。

 

お金だけでなく、この世界のものは全てエネルギーなので、お金と同等の価値があると言えます。

 

お金は、様々なものや体験と交換できるとっても便利なツールです。


人は何かを求めるとか、現代の社会ではその対価として大概はお金を使って得るというシステムを利用して生きています。

 

愛は、無限であり全知全能。

 

愛は、「大いなる存在」や「神」という言葉に言い換えて表現されることもあります。

 

お金は、愛。

 

わたし達も、愛の存在。

 

なのに、どこで歪みが生まれてしまったのでしょうか。

 

この世界(社会)で生きる上で、わたし自身がどうこのツールと向き合っていったら一番心地よいか、また社会全体の貢献に繋がるのか。

 

これらの本質と繋がって、わたしは世界を創り始めました。

 

大量生産・消費の世界から卒業して、生み出す豊かさの原点に帰り、創造・共有の世界を繋がる仲間たちと生きる為に。