地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

集うみんなで創り上げる世界〜マザーアースリトリートの第一歩〜

f:id:singyukaring:20200419082736j:plain

昨日は、全国的にも警報が出るくらいの大雨。

八ヶ岳南麓も、日中は特に雨が強くて完全に「うちに居よう」というメッセージと共に、また次のステージへと向かう浄化のサインだったのかな、なんて感じています。

 

昨日は、大好きな仲間である、ベリーダンサー&ヨガインストラクターのNahara Naokoさんのお声掛けから始まった企画『本当の自分に出逢う⭐︎マザーアースリトリート』のトライアル・セッションがzoomにて開催されました。

 

f:id:singyukaring:20200419094157p:plain


∞セラピスト5人含めて総勢22人∞
それぞれの場で創り上げた初のオンライン・リトリート。

企画のビデオ会議から、セラピスト同士での交換セッション、zoomテストと、本番を迎えるにあたり、わたし達5人の結束力も一気に深まりました。

そこに更に、意識を向けて今回のトライアル・セッションに時間を使ってご参加の皆さまのエネルギーが一つになり、とてもパワフルな相乗効果が起こったと思います。

 

先ずは、わたしがわたし自身の為に。

そして満ち溢れたエネルギー(思いやりや助け合いの精神などなど)を家族や身近な人に。

更には、この日本、そして世界へと愛を注げる存在が、この地球に生きるわたし達 人間。

この先は、もっともっと人間の内に在る可能性を高めて、出来ることから実践しゆく。

 

このマザーアースリトリートは、そんな輪が拡がる一つのきっかけになるのだと思います。

そんなことを今朝、改めて感じました。

 

この先、このリトリートは全体の流れを見ながらリアルな場・八ヶ岳でのリトリートを目指しながら、オンラインで(主に招待制のFBグループ)セッションを提供してまいります。

Facebookに登録していない方でも、このブログでも発信していきますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ頂けたら嬉しいです。

 

【お問い合わせ先:yukanets*gmail.com

*をアットマーク@に変えて、メールでお送りください。

 

f:id:singyukaring:20200419094216j:plain

 

わたしは、この企画では「声のワーク」を担当しています。

歌い手として生きる体験の中で、わたしが体感してきたことを元に創っているオリジナルワークです。ゆったりと静かに呼吸を感じて、自分の声の響きをご自身で感じることで、深く自分と繋がり、グラウンディングをすると共に宇宙への意識を目覚める意図があります。
更に、今回は直前にインスピレーションが湧いてきて、最後にわたしの声で音浴をして頂くことにしました。

その時の感覚に従うことも、自分と繋がる秘訣です。
「自分と繋がる・大地を始め自然と繋がる」ことが地球に生きる、わたしの中の軸だと改めて感じました。

 

そんな中で、ご参加の中のお一人から、こんなご感想を頂きました。

声のワークとっても良かったです。
「声の響き」が自分自身を響かせ、それが自分を癒すという言葉にとてもはげまされました。
そのあとの声のプレゼントも、本当に素敵でした。空から、祝福が降ってくるようなイメージでした。

 

また、仲間のNaharaさんからは、

ワークの方はとても丁寧で、発声し慣れていない人にもやりやすい、優しい導きという印象で、全体的にたくさんの暖かい愛の波動を感じました!

プレゼントはとても美しくて嬉しく、光のシャワーを浴びたような気持ちになりました。

 

 様々なフィードバックを受け取って、じんわりと内側に喜びが広がっています。


さて、わたし以外の4人のワークも本当にステキで「自分と向き合う・新たな感覚を知る」きっかけとして全力でお薦めしたい方々なのです。

昨日は "トライアル" とは言え、それぞれの新たな扉が開いたような爽快感がありました。

 

お一人ずつご紹介と共に、わたしの感想をシェアします。

 

*絵本セラピー

存在自体がセラピストのような雰囲気のえっちゃんによる、絵本の朗読があり、その絵本からお題が一つ出されて皆でそれぞれが出した応えを発表して共有しました。

選んだ絵本がまたとてもステキで、頭で考えるよりも間口が広くシンプルな「絵本」という媒体を通じて深いメッセージと向き合うきっかけは、気づかないうちに癒しを起こしている素敵なものだなぁ、と実感しました。

そして他の方のシェアも、何だかとっても癒されました。

 

*リストラティヴヨガ

ご自身の中のヴィジョンを形にしてこの企画を進めて下さった、ベリーダンスだけではなく、感性が研ぎ澄まされている八ヶ岳西麓に住むNaokoさん

インナーチャイルドワークとのコラボということで、1つのポーズで深いリラックスを体感した時間でしたが、たった1つでも脚の力がスッと抜けてとても心地よかったです。

個人的には、マンツーマンや少人数でオンラインでじっくりやってみたいです。

 

インナーチャイルドワーク

実は、この5人が出逢った全てのきっかけはMikaさんのおかげ。

彼女からのご縁が、こんなに素敵な「現在」へと繋がっています。

Mikaさんの心地よい声の響きに導かれて、自分の中の存在(インナーチャイルド)と触れ合ってこれまで触れていなかった体感を実感する時間でした。

感想は人それぞれだと思うのですが、わたしは昨日は何故だか、わたしの中の小さな存在と天真爛漫に育っている愛する姪っ子(1歳)の存在が被って、とても元気になりました。

内なる存在も、一緒に天真爛漫になったのかも知れません🎵

 

*クリスタルボウルヒーリング

今回このリトリート企画のご縁で、再会できたChiakiさん

Chiakiさんの視点や発信は、とても現代に必要なことを明確に言葉にしていて、わたしも深く共感すると共に新たな気づきとなっています。

そんなChiakiさんのクリスタルボウルは、リトリート最後の締めくくりに相応しく、全てのエネルギーを浄化・循環してくれたような感覚がありました。

オンラインでも、こちらに届く波動はかなりパワフルで、Chiakiさんからのメッセージ・意図が統合へと向かう後押しになりました。

Chiakiさんのこちらの記事も併せて是非ご一読頂けたらと思います♫
天や地をも動かすヒーリング

 

 

最後に・・・

 

先日のInstagramを使っての生配信でもお話したのですが、

こんな風にお互いがお互いを認め合い、自然と力を発揮できるチームで、自分自身も心が弾むプロジェクトを行うことは、わたしの夢の一つでした。

また、わたしも人生の転機として巡り合った大好きな八ヶ岳
この地で近い将来に、大好きな人たちが集い、また新たな素敵なご縁が結ばれたり、それぞれの才能の光を照らし合えるような時間を過ごせることを心待ちにしています。

 

今は、きっと力を蓄えながらも、実践のとき。

全ての流れに感謝の気持ちと共に、今オンラインで出来ること、どんどん拡げてまいります。